日々、ストレスを抱えるような嫌な事、面倒な事って多々ありますよね。皆様、本当に毎日のお勤めと人生、お疲れ様です。そんな世の中ではありますが、当社内では「にこにこ活動」を推進しています(いきますかな?)。現状では「にこにこ」過ごす事に対し、抵抗や難しさしかありませんが、時間をかけて皆で「にこにこ」笑顔で過ごせるそんな社風を目指す為に、修行中です。

そこで「にこにこ」過ごすためにどうしたら良いのか、考えてみました。結論としては日本人の特徴かも知れませんが「ネガティブ思考」を吹っ飛ばすことしかないです。想定外にキテレツティックな「ポジティブ思考」を持つ事が鍵なのかなっと。多分、皆さんもそうだと思うのですが、自分や他人、物事の嫌な事や面倒な事は多々挙げられると思います。逆にそれらの良い事ってどれくらい挙げられますか。ってなもんです。きっと、少ないでしょう・・・。

当然、気分が良いな~と感じて日々を過ごしていれば、気分の良い事象を引きこむのに対して、「気分が悪いな~」と多く感じていれば、悪い事象を引き込むものです。簡単な理屈なんですね。でも、「分かっちゃいるけど、やめられない♪」なんて曲も頭で流れたりして・・・。

まあ、末永く「ポジティブ思考とつきあってみよう」、そう思う今日この頃です。